リップル アクア

ぽこです。アクアリウム始めました。知識はある程度あり♪

水槽立ち上げから22日目

今のところいい感じで水草が茂ってきてます。

水も安定してきたので先日、レッドビーシュリンプを5匹入れてみました。

Bee Questさんところの海老一匁 日の丸。そこそこいい値段しました(^^;

 

5匹注文で予備に1匹。 到着時に1匹☆になってたので、注文通り5匹を導入。

関西からの長旅なんでやはり疲弊してたんでしょうか・・・・

 

f:id:ripple_aquarium:20200628153416j:plain

昼間は左側の流木の裏で静かにしてます。

 

f:id:ripple_aquarium:20200628153540j:plain

エサをあげたときに♪ 発色がよくてめちゃくちゃキレイ。 

増えてほしいです!!

 

それと・・

このままエビ飼育にハマりそうな感じするので、早めにもう一つエビ用の水槽立ち上げることに。立ち上げまでにやはり1カ月前後はかかると思うのでちょうどいい時期になるかなw

 

f:id:ripple_aquarium:20200628153524j:plain

f:id:ripple_aquarium:20200628154853j:plain

06/26 作成

・ソイル

ラチナムソイル 3cm

ADA アマゾニア(パウダー)1cm

 

・フィルター

ニッソー バイオフィルター30

テトラ ブリラントフィルター